
ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

ひきこもり

現在有給消化中です。

4日ほど前までは、必死こいて引っ越しのためにいろんなもの捨てたり整理していたのですが、3日前から心と体のエネルギー切れを起こしたのか動けなくなり引きこもり中。

体のどっか悪いというわけではないけどなんとなく体に元気がなくて動けない感じでもあり、苦手な膨大な量(だと思う)後始末の作業を次の職場にいくまでにこなさなければならないのでやりたくない気持ちでいっぱいで精神と体力が消耗したのかもしれない。

3日前は、2個だけでもなんとかやろうと甘い課題を課したものの、そのうち1個しかできず。

2日前は布団から出ず。

昨日は布団から出たものの本読んだりAmazonプライムビデオを見たりして夜コンビニ行った以外に何もしなかった。

たまにはこんなときもあるわと思ったけど、一因として車が壊れてしまったこともある。車ないと移動ができず何していいかわからん。

もともと古い車で今月半ばには廃車にする予定だったのが、最後の通勤の日におかしな音を立てるようになり、おとといついにエンジンがすごくかかりにくくなった。

あと2週間もってくれれば...という願いは虚しくいつどこで止まってもわからんくらいになったので先ほど廃車にしてきた。

これからの約2週間、車なしでの生活はきつい。たまにレンタカーかりんば。

というわけで今日できたことは、

1.ベトナム語のテキストのCDをスマホに取り込んだ。

2.倉庫から処分する車のタイヤを持ってきた。

3.近所の車屋に車を持って行って廃車してきた。

たったこれだけ。あとは何してたんだろうかと思う。まあ3つもできたから上出来としよう。