読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

私の心が目覚める

 今日の私はひきこもりだった1週間と比べてやる気に満ちている。

ただ、ブログなんかに書き込みしようとしている時点で本来やらなければならないことから逃げていますが、書き終わったらちょっとずつなんとかしようというやる気があります。

以下の2点の理由によってやる気が沸いてきました。

1.昨日、職場にいろんなもの返したりするために新潟までの遠い道のりを動いたことで行動への引き金となった。元明大学ラグビー部監督の北島監督の「前へ」という言葉の通りです。

 

2.良い目薬を買った。最近お金を使っていないような感じがするので(実際にはラーメンとか餃子食ったりしていましたが)、目薬まで奮発してしまいました。

ドライアイなので特にこの暖房とか使う冬は目がいつも「助けて...」と言って集中力もやる気もそがれています。「目薬なんてなんでも一緒らろ」と思って普段は300円とか400円の目薬を使っていましたが、奮発して800円以上もする目薬を買ってしまいました。

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

 

 

「養潤水」。名前からしてありがたみがある。入れ物も漢方だかなんか貴重なものが入っている目薬なのに「ボトル」と呼ぶにふさわしいインチキな高級感が漂っています。

一滴さしてみるとびっくり。ふつうの目薬はアレだけど、これはなんか目の焦点があって普段はない集中力が沸いてくるようです。

 

今日はコンビニで元気の出るエナジードリンクでも買って、「やる気が出る理由」を3点にするつもりです。

とりあえずもうちょっとしたらブックオフにいらない本を処分しにいって、面倒な市役所とかの書類はその後にしよう。