読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

ベトナムで山を買いたい

最近は慣れていない夜勤をたまにやっているせいか、ただ堕落しているだけなのか昼間眠くてゴロゴロしてしまい昨日などは夜眠れなく昼夜逆転気味になってきました。

今日同僚と話していたときに「最近ブッシュクラフトが好き」という話を聞きました。ブッシュクラフトは工作とかではなくて、森の中でたき火したりして一晩過ごしたりするらしいです。

そういう話を聞いて、私も炭焼きのことを質問されるがままに答えているうちに私も自然の中で遊んだり肉体労働がしたくなりました。

とはいえ、自然の中でのハードワークやアウトドアに疲れて今は以前から興味のあったホテル業界にいて大都会に向かおうとしてるのですが、やはり両方大好きなのでベトナムでも山ひとつ買うか借りるかしたい気持が沸いてきました。

この大雪で新潟の炭焼き小屋が早くも崩れたか心配なので明後日の夜勤明けに名古屋からの高速バスで一度帰ろうかと思っていますが、明後日あたりまで寒波は続くらしいので大丈夫でしょうか。