読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

新潟に帰らないことにして名古屋に行ってきました。

今日は夜勤明けに高速バスに乗って新潟に帰る予定が、

「雪で帰ってこれねえよ。帰ってきても雪で何もできねぇよ」と言われたので、ああそうかと思いバスをキャンセルに。

帰りのチケットはネットでキャンセルできましたが、行きの分は当日キャンセルになるため、名古屋の名鉄バスターミナルの窓口に行かないとキャンセルできなくて返金できないよと書いてあり電話で確認してもそうだったので、名古屋へ行ってきました。

 

名古屋まで

行きに1350円也(JR)

帰りに1110円也(名鉄線)

栄のAppleストアに行こうと思って地下鉄乗ったけどやっぱやめて帰ってきた往復400円也

計2860円を使って7000円を取り返してきました。

 

返金できるのが乗る予定だったバスが出発するまでなので、出発予定の15時に間に合うように夜勤明けに仮眠をとってから電車に乗っていきました。

が、名鉄バスターミナルのカウンターのおじさんに返金のお願いをすると、「キャンセルできるのはバスが出発する前までだよ。もう出発したよ」と言われ、「出発は15時では…?」と聞いたところ私の勘違いで13時に出発していたようです。「ホントはダメなんだけど今回だけ特別に手続きしてあげるよ」とけっこう不機嫌そうに言われましたが返金してもらえてありがたかったです。

バスの時刻を間違えていたのでどっちにしろ帰れなかったわけです。帰る気満々で名古屋行ってバスに乗り遅れていたらえらいショックだったと思うので、結果よかったというわけではないですが、最悪の気持は免れました。

せっかく名古屋に来たので何かするか食いたかったけど夜勤明けで元気もなく、出る前に豊橋はなまるうどんを食べてきたので腹もすかず、行って返金してもらって、アップルストアに行こうかと思ったけどやめてそのまま電車に乗って帰ってきました。