読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

真実の愛は冷めない。情熱は続く。

私の中で爆発した情熱はそのまま熱いマグマとなって煮えたぎり続けています。

今日もかつ丼への熱が冷めずに500円かつ丼の店、「かつさと」へ行きました。

ランチメニューがあり、かつ丼大盛とうどんのセットを注文したのですが、一瞬のち、「やっぱりサラダセットで!」と変更してもらいました。

昨日の夕食のときはかつ丼がなかなか出てこなかったのですが、ランチはさすがに3分くらいで出てきました。ランチだとどの工程まで準備をしていたのか気になります。

www.katsusato.com

今日は朝から風邪をひいたようなだるい感じがあったのですが、かつ丼を食べたら元気になりました。帰りに「それはいけない!」とわかってはいるけど、ファミマで焼きチーズタルトとシュークリームを買いました。

自炊という選択肢がなく、かつわがままボディの私のエンゲル係数は跳ね上がるばかり。

神よ、我にキッチンを与へたまへ。そうすればかつ丼の山に登ることだって、トン汁の海に漂うこともできるのに。チーズタルトのトランポリンから天にだって飛んで行けるのに。

ベトナムに行ったら食事は安いのでエンゲル係数は急降下する予定ですが、やはりかつ丼やラーメンを食べたいと思うし、住み込む客室のキッチンでトンカツなど揚げようものなら、その客室は永遠に販売できなくなりそうなので、朝食とかのキッチンの主になりたい。