ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

美味いビールか飲みたくてアメリカ風だかイギリス風のスポーツバーに来た

毎日フォーとか、自分でおかずをいろいろ選ぶ弁当屋で150円とか200円のご飯食っているとすぐに飽きてきました。

最近は勤務先のスタッフがいつもデリバリーで何かたのんでいるので、同じものを頼むようになってもらい、ベトナムにはフォーと弁当屋いがいのものが食べれて幸せです。

それまで、ドローカルなろじよの店とかでばかりたべていたのですが、でを頼むようになってから、路上でなくても普通のまたはおしゃれな食堂とかでも同じくらいの金額で美味いもの食えるとわけりました。

今日もレストランの朝食でベトナムの食べ物だとでていたものが、すごく美味しく、まだ食べたことない美味いものがあるとわかりました。

まだまだ全然わかっていないベトナム。今後はいろいろ外へ出ていろんなことを経験したいと思います。

とりあえず今日は美味い生ビール飲みたくて近くのスポーツバーにきました。

バドワイザーガールならぬサッポロガールまたはハイネケンウェアに見を包んだお姉様もいますが
特にセクシー系というわけではありません。

しかし、台湾人にも感じましたが、ベトナム人は"いい人オーラ"がハンパてはなく、みんないい人っぽいです。

ただし、ベトナム人同士では社内な派閥があつたり、合わない人がいて争いもあるようで、まだ外から見ている感じなのでよくわかりませんが、みんな仲良くいい人でいてほしいとおもいます。

スポーツバーで飲むと普段の食費の10倍の2000円くらいかかかりますが、まあいいでしよう。今日が俺の誕生日だと思えばいい。

f:id:gentlemankato:20170324212510j:plain