
ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

今日の夕食はパッションフルーツジュースとバインミー

夜は疲れてベトナム語の勉強とかできず、日本のNPOが年度末で様々な書類を作らなければならないのにできず、朝早起きを目指していますが、こっちに来てから全然早く起きれません。

毎朝激しい胃もたれをしているのが一因あるので、夕食は軽めにしています。今日はフレッシュジュースの店でパッションフルーツジュースと、その道路向かいの美しいお姉さまのいる焼き鳥屋で焼き鳥を挟んだサンドイッチのバインミーを買いました。

フルーツジュース35000ドン也。バインミー23000ドンなり。300円弱くらい。

フォー1杯が3000ドンから4000ドンなので、贅沢をした方です。

パッションフルーツジュースがなんかペットボトルのジュースのような味がして、「コレ、フレッシュジュースじゃねぇだろ!」と思ったけど、たぶんフレッシュジュースです。ペットボトルのやつが本物に近づける努力をしているのでしょう。

焼き鳥屋のお姉さま今日も美しかった。すごい人気店で毎日ひっきりなしに焼き鳥を炭火で焼いて、パンにはさんでいる。エプロンをして、風呂のイスみたいな背の低いイスに座って、怖い顔して汗をかきながら炭火で焼いている姿が美しすぎる。

炭火も上手に使えて、英語も話せて、しかも美しいので、お友達になりたいわん。