ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

ワケあってビアホイに来てるっつーの

ワケなんてねぇ~!なんてセリフがジョジョの奇妙な冒険にあったような気がします。意味なんてねぇ~だったかな。

近所に最近できたばっかりのビアホイ(居酒屋みたいなとこ)。生ビールのことをビアホイと言うようです。

f:id:gentlemankato:20170621215328j:plain

胃の弱い私にはありがたい豆腐を揚げたもの。

そして、夏バテしそうになる体にムチ打つ紫蘇と青じその山盛り。

私は辛いものがあまり食べれないので、しょうゆとか豆腐の中に入っている生唐辛子などは食えませんが、本当は食ったほうがこっちの環境に適応できるんだと思います。

わんこそばのように飲み終わりそうになると勝手にでてくるビール。3杯飲んだところで、「ティンティエン(お会計)」してもらい、わんこビール終了。

70万ドン也。

やっぱりハノイはいいねぇ。