ジェントルマンズジャーナル

海外のホテルで仕事することになったのでアレ食ったとかコレ食ったとか書くためのブログです。

ミートソーススパゲティ風のカップラーメンを食ったっつーの

 

食中毒明けで今日から復帰。2日ほど断食していたようなものなので結構フラフラしました。

まる2日、部屋に何も食べるものなかったし、外食する気にもならなかったので今度からは自分で健康的な備蓄し、いつでも簡単な料理ができるようにと炊飯器または電子レンジを買おうとBigCという大きなスーパーへ行きました。

が、行くといろいろな誘惑があり、ビールとかも安いのですがそれは買いませんでしたが、うどんのインスタントラーメンやパスタ風のカップ麺などがあり、近所の店には売っていないし、BigCめったにこれないしで3つだけ買いました

・うどんインスタントラーメンx2袋

・ミートソーススパゲティ風カップラーメンx1つ。

 

特にミートソーススパゲティ風カップラーメンは半年ほどパスタ系はおろかトマトソース系もほぼ食べていないので楽しみでした。一緒に行った人の「普通にうまいよ」というおすすめの言葉も私の背中を押していただきました。

 

外観はこんな感じ。たっぷりミートソースでツルッツルのパスタ。うまそう!

f:id:gentlemankato:20170701001404j:plain

400㎖のお湯を入れて、3分待たねばならぬようです。うどんは4分だったのに意外に短いね。まあその方がうれしい。

f:id:gentlemankato:20170701001410j:plain

中はこんな感じ。こっちのカップラーメンはだいたいフォークが入っていて、カップが小さい場合は折り畳みのフォークが入っている。なので、割りばしを探す必要がないし、あの店員、割りばしよこさんかった!と怒る必要もない。

 

麺は写真とちがってなんか普通のインスタントラーメンのちょっと太麺バージョンですね。でもOK。

f:id:gentlemankato:20170701001414j:plain

 

日本のインスタントラーメンのスープの素をカップの上に置いて温めておくということに慣れてしまっているので、マニュアルに載っていないけどこうやっておいた。

f:id:gentlemankato:20170701001419j:plain

 

湯切りの穴が小さい感じがする。こんなんでお湯が切れるんだろうか。ということを気にしつつ3分立ってお湯を捨てに行ったら、蓋がパカッと開き、麺が4分の1くらい流れでてしまった。もったいない。湯切りはこの穴でも問題なし。

f:id:gentlemankato:20170701001845j:plain

 

湯切りするとこんな感じ。

f:id:gentlemankato:20170701001439j:plain

 

ミートソースかけてかきまぜるとこんな感じ。混ぜる前のミートソースを乗せただけの写真がとれていなかったようですがなかなか美しいものでした。

 

食べてみると、ま、スパゲティではないですね。普通の焼いた焼きそばとインスタント焼きそばくらいの違い。確かに普通においしい。ただ、パッケージの写真とは違いすぎる。

f:id:gentlemankato:20170701001446j:plain